さくさく三角パイ

9月18日 火曜日 クモリ

いくら3連休が名残惜しくても、今日からまた会社です。
今週は4日間でいいので、少しは気が楽です。
頑張ります。

さて、最近、会社が終わった後に、マクドナルドに行くことが多かったりします。
と、いうのも、料理教室の時間まで、お腹がもたないのです。
会社を出るのが大体5時15分から20分。
そして料理教室が始まるのが、6時から6時30分。
もともと、お腹が空いているのに加えて、この空白の時間です。
何も食べるな、というほうがどだい無理な話なのです。

なので、軽く腹ごしらえをするために、マックで飲み物と、三角パイを食べています。
この三角パイ、実はなかなか美味しかったりします。
今はマンゴーパイですが、時々味が変わるようで、以前にチョコパイを食べた覚えがあります。
しかも、なんとパイと飲み物で200円。
コンビニでペットボトルを買っても、150円近くする御時勢に、
200円でこのおやつが食べられるのはとても貴重です。
ここのところ、料理教室の日には必ず行っているので、
月に2,3回ほどマクドナルドに行っています。

今日はマンゴーパイの中の熱々のクリームが手の上に落ちて、叫びそうになりました。
ものすごく熱かったのですが、何とか平静を装うことが出来ました。
ちょっと食べにくいのが難点です。
少し気を抜くと、さくさくになっているパイ生地がぼろぼろ落ちてきます。
だから、なるべく人目に付かない席に座るようにしています。
頑張って通って、三角パイをきれいに食べれるようにしようと思います。


b0035324_20392121.jpg天ぷらむすび (288kcal)
あられと花麩のお吸い物 (23kcal)
ほたてのわさびじょうゆ焼き (71kcal)
ほうれん草のくるみ和え (85kcal)
梅じそれんこん (27kcal)
さつまいもの2色茶巾 (106kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-18 20:39 | My Happiness


<< 勝利の気分。 3連休最終日です・・・。 >>