携帯のデータ

9月20日 木曜日 ハレ

明日来たら3連休だ、頑張れ私!!


今日は旦那様は仕事でお夕飯を食べられないそうです。
なのでちょっとのんびりです。

済州島に旅行に行ってからもう2ヶ月が経とうとしています。
なんだかばたばたしていて、もうそんなに経つの?というのが実感です。

写真も、携帯で撮ったままになっています。
ブログに載せようと思いながら、そのままになってしまっています。

さてここで、軽い問題が生じています。
最近、携帯電話を機種変更しました。
旧携帯で使っていたミニSDカードに済州島の写真が全て入っています。
いつもは、携帯からそのままメールでブログに送信していますが、
もう旧携帯からはメールが送れません。

なので、ミニSDカードからマイクロSDカードに携帯電話を媒介して、
データを移そうと思ったら、なんと、フォーマットの形式が違うようで、
写真を移動できないのです。

これは困りました。
せっかく撮った写真が、自分で見て楽しむだけの、物になってしまいます。
しかも、このままでは忘れ去ってしまう可能性大です。

旦那様に相談した結果、PCを通してなら、データが移動できそうなので、
今度はその線で行きたいと思います。

きっと、ブログで旅行記を書く頃には、次の夏休みの旅行に行っていると思います。
次はどこに行こうかな~♪



・・・、とはいえ、せめて今年中には写真を整理しなくては・・・。
今年も残り3ヶ月です。
今年の目標が出来ました。
がんばろう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-20 11:40 | My Happiness


<< 新記録です。 勝利の気分。 >>