傘を持って帰ろう。

10月3日 水曜日 クモリ

なんとなく流してしまいましたが、もう10月です。
今年度も下半期に入りました。
どうりでテレビ番組の特番が多いはずです。

さて、火曜日の朝、家を出ると雨が降っていたので、傘を持って会社に行きました。
そして、持って帰るのを忘れました・・・。
帰りは降っていなかったのです。
忘れたは忘れたのですが、幸い、会社に忘れたということが分かっているので、
今日持って帰るつもりでした。
が、しかし、今日は料理教室に行く日です。
私の経験則に基づくと、料理教室に忘れる可能性が多分にあります。
ここで、私の頭の中で天秤にかけます。

故意に会社に置いて帰る → 多分明日持って帰れる。
過失で料理教室に忘れる → 来週まで傘を取りにいけないかもしれない。
                    また、結果、傘を紛失する可能性も大。

と、言うことで、今日は傘を持って帰るのを意図的にやめました。

今の心配事は以下の二点です。
その1
 明日、朝から雨が降ること。
 ですが、この場合は相当の大雨ではなければ、折り畳み傘で代用が聞くので、
 大きな心配ではありません。

その2
 明日晴れてしまうこと。
 こうなると、傘を持って帰るのを忘れる可能性がより一層大きくなります。
 また、帰りの電車で傘を持っていると、
あれ?あの人、何で傘持ってるんだろう?
今週初に持って帰るのを忘れたのかな。
だけど、相当忘れてるよな、一体何日忘れてたんだろう?
と、周りの人に思われてしまいます。
持って帰るのを忘れたのは1日だけなのに、実際以上に忘れたように思われてしまうのです。

水曜日は 「 ちょっと雨が降ってもおかしくない、だけど降らない。」
ような天気になりますように・・・。

b0035324_2037485.jpg秋の包み蒸し~手作りポン酢じょうゆ添え~ (133kcal)
ごはん (224kcal)
ひじきの煮物 (77kcal)
豚汁 (134kcal)
紫芋のモンブラン (171kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-03 20:37 | My Happiness


<< 会社でのおやつとお夕飯。 CM の商品と音楽の関係。 >>