寒くなくてよかったです。

10月6日 土曜日 晴れ

今日は旦那様と銀座でおこなわれている、藤代清治さんの影絵の展覧会に行ってきました。
先週の昇仙峡で見た影絵博物館に、いたく感動したので、
東京でやっている展覧会にも行きたくなったのです。

銀座で2箇所開催されていたのですが、もう1箇所は9月いっぱいで終わってしまいました。


b0035324_11313031.jpgb0035324_1131304.jpgこんな感じの影絵が飾ってあります。
東京の展覧会は、
昇仙峡よりも狭くひとも多いので、
ちょっと落ち着いて見られないのが
難点でもありますが、
作品はとてもよかったです。

また、東京で展覧会があるといいな~、と思いながら会場を後にしました。


さて、少し話は変わりますが、今は10月です。
昼間は天気がいいと少し汗ばむこともありますが、やはり秋、朝晩は結構涼しいです。
なので、私は出かけるときは、中は半袖でも、
必ず何らかの上着を持って出ることにしています。

今日も上着を持って出かけました。
それに対して、ウチの旦那様は、半袖の T シャツに半袖のシャツを羽織っていました。
今日は暑かったのですが、ちょっと夏らしかったので、
大丈夫?帰り、寒くない?
と、聞いたのですが、旦那様は「大丈夫!」とのことだったので、そのまま出かけました。

お夕飯は築地でお寿司を食べたので、帰りは少し遅くなりました。
多分10時はまわっていたと思います。

電車を降りると、かなりひんやりします。
私は上着を着ました。
旦那様はもちろん着るものがありません。
上着が薄手だったためか、私も少し肌寒かったので、駅から家に帰る時に、
寒くないの?
と、私が旦那様に聞きました。
すると、旦那様は、
うん、寒くないよ、大丈夫。
少し冷たいだけ・・・。
と、お返事してくれました。
その言い方が、少し切なそうな感じでした。

冷たいだけ・・・か、・・・、・・・。

この言葉の私の解釈について、賛否両論あるとは思いますが、
ひとまず旦那様が寒くなくてよかったです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-06 11:31 | My Happiness


<< パズルをしました。 お酒とデザート。 >>