パズルをしました。

10月7日 日曜日 晴れ

今日は旦那様とお台場に行ってきました。
目的は映画 「 HERO 」 とメリディアンに新しく出来た、「Verre et Cour (ヴェルエクール)」
という商業施設。
つまり、いろいろなお店が入っているところ、です。
ケーキ屋さんも何店舗か入っていました。


HEROはドラマはほとんど見たことがなかったのですが、映画はなかなか面白かったです。
だけど、ちょっと大物代議士役が軽かったよね・・・、という感想でした。

で、帰りにケーキを買ってきました。
それの写真は後で載せることにして・・・、今日のメインイベントはこれ!

パズルです。
実は、昨日行った影絵美術館で、ステンドグラス風のパズルを買ってきました。
家に帰ってからしてみたところ、これがなかなか面白かったので、
ぜひ、もっと大きなパズルをしよう!という話になったのです。

なので、映画が始まるまでの時間にトイザラスに行ってパズルを買いました。
あまり大きいものを買っても飾れないので、どうしようかね~なんて話していたところ、
なんと、今はピース自体が小さくなっていて、2000ピースのパズルでも、
そんなに大きくならないらしいのです。
これならウチでも飾れそうです。
ゴッホの夜のカフェテリアの2000ピースのパズルを買いました。

売場の張り紙に、
初心者の方が1000ピース以上のパズルをいきなり始めるのは、
登山初心者の方が、いきなりエベレストを登るようなものです。
最初は完成させる楽しさを味わうために、無理をしないで下さい。
と、書いてありました。

昨日のパズルが何ピースか忘れましたが、
昨日パズルをしているから私達は初心者ではありません。

ですが、念のため、簡単そうな1000ピースのプーさんのパズルを買っていきました。
これは完成するとA3サイズになり、飾るのにもちょうどいいサイズです。
絵柄もハロウィンの柄なので、これから飾るのにもってこいです。
まずは今日、これを完成させて、明日ゴッホに取り掛かろう、という計画です。
絵画のパズルは難しそうですが、ディズニーのイラストのパズルなら簡単なはずです。
明日は天気がよくないので、一日家にいてのんびりするのもいい気がしてきます。

と、言うわけで、家に帰って早速くプーさんに取り掛かります。
始めてから10分後、早々に後悔しました。
これが、難しい・・・。
難しいなんてものではありません。
どうしたらいいかさっぱりです。
仕方ないので、まず色別に分けました。
b0035324_17172376.jpg


色別に分けるだけでもかなりの時間がかかりました。

ここからも大変でした。
ピースが小さいので、たとえ違っていても、大した違和感なくはまってしまいます。
最初は雑談をしながら作業していましたが、そのうち、テレビの音しかしなくなります。
倦怠期の夫婦です。
何度も挫折しそうになりました。
投げ出しそうにもなりました。
ですが、ここで投げ出してしまうと後が大変です。
中途半端にしてあるパズルをしまうすべを知りません。
仕方ないので、頑張ります。
もう、微笑んでいるプーさんさえ、なんだか悪魔のような生き物に見えてきます。

かなり大変でしたが、ほとんど出来あがった時、なんとめざましテレビが始まりました。
!!!!
どうりで目がちかちかしてきたはずです。
完全な疲れ目です。

が、しかし、最後の難関が残りました。
それは、「月」
とにかく真っ黄色なのです。
薄っすら手がかりがなくもないですが、何の足しにもなりません。
いろいろ試してみた結果、ローラー作戦しかないことが分かりました。

今日はもう時間的にも体力的にも精神的にも、完成させるのは無理ですが、
何とかハロウィンまでには完成させたいと思います。

b0035324_1717242.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-07 17:17 | My Happiness


<< お腹が空いてたんです・・・。 寒くなくてよかったです。 >>