バーバのスリッパ

10月15日 月曜日 クモリ

以前にも何度か書いたことがあるかもしれませんが、
私の所属してる部のフロアは土足厳禁です。
パソコンなどの機械が多いせもあり、6年ほど前にフロアの改装をした時に、
じゅうたんを敷いて、靴のまま入らないようになりました。。
最初は違和感がありましたが、今では結構楽チンだったりします。
なので、出入り口に下駄箱があり、それぞれが自分のスリッパを入れています。
これはなかなか個性があり、面白かったりします。

あ、かわいいー、ミッフィーちゃんのスリッパだ~。
誰だろう?
新人の女の子かな~。
と思っていたら、なんと私の一歳下の男の子だったりして、
びっくりしたこともありました。
彼はなかなか体格がいいので、あまりにもミッフィーちゃんとはイメージが違い、
さすがの私も、これはやられた・・・!と敗北感を味わった覚えがあります。


さて、最近、バーバパパのスリッパを見かけるようになりました。
誰かが新しいスリッパを持ってきたようです。
黒なので、男性でも女性でもおかしくありません。
ですが、このスリッパ、どこかで見覚えがあります。
誰のか分かりませんが、じろじろ見るわけにもいかないので、
出入り口の下駄箱の中を、ちら見するのがやっとです。
あまり下駄箱をじろじろ見ていて、そんな場面を誰かに目撃されたら、
きっと私はストーカーか下駄箱好きのちょっと変わった方と思われてしまいます。
今後の業務に支障が出そうなので、一瞬ちらりと見るだけで、我慢しています。


そんな感じで、1週間リサーチしていたら、とうとう持ち主が分かりました。
私と同じ課の契約社員の姉さんでした。
あ、これ、姉さんのスリッパだったんだね~。
と、話しかけると、
うん、この前新しくしたんだ~。
かわいいでしょ~。
と、いい、見せてくれました。

!!!
近くで見て、やっと、どこで見たか思い出しました。

ウチのトイレです。

このスリッパと色違いの青いスリッパを、我が家のトイレで使っています。
確か川崎の地下街で、
あ、かわいい~、トイレにちょうどいいじゃん!
と、思い、半年ほど前に買ったのです。

思い出しましたが、姉さんに、
かわいいよね~、このスリッパ、ウチのトイレと色違いだよ~。
トイレとおそろいだね~。
と、言いにくかったので、ここはひとまず黙っていることにしました。

今後、機会をみて、カミングアウトしたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-15 11:39 | My Happiness


<< 煙の恐怖。 衣がえしました。 >>