サイクリングしてきました。

10月21日 日曜日 晴れ

秋晴れは気持ちいいな~♪

さて、今日は午後から旦那様とイトシアに行こうかと言っていたのですが、
あまりにも天気がいいので、計画を変更して、駒沢公園に行ってお散歩をしてきました。
お散歩するのにちょうどいい季節です。

b0035324_731730.jpg



駒沢公園はとても広く、球場が多いので、
野球やサッカーの試合をしに来ている中高生もいっぱいいました。
また、ジョギングしている人やサイクリングをしている人も大勢います。

私達も1時間ほどお散歩をした後、サイクリングをしました。
公園の中にレンタサイクルがあり、とても気軽に出来ます。
今回は、2人乗りの自転車です。
前後に2台の自転車がつながっている、リゾートによくある、あの自転車です。

横に2台つながっている自転車もあったのですが、
サイクリングといえばやはり縦に2台つながっている、リゾート自転車がいいです。

もう4時過ぎだったので、並ばずに借りることが出来ました。
いざ、サイクリングに出発です!
と、2人で自転車をこぎだすと、これが恐ろしい・・・。
これ、なめてかかったら返り討ちにあいます。
2人で乗るのでバランスが取りにくく、前後の席のペダルが同時に動くので、
慣れるまでは、ふらふらしてしまいます。

と、いっても2人とも自転車には乗れるので、数メートル走ると、
ちゃんとサイクリング気分を味わいながら走ることが出来ました。

ここでふと思ったのが、
サザエさん一家ってすごいな~。
と。

確か始まりか終わりの歌の時に、
一家そろって縦長の自転車に乗っていたことがあると思います。
あれ、相当大変なはずです。
きっと、みんななかなかの運動神経の持ち主のはず。

今度サザエさんを見る時は、日曜日も終わりだ・・・、という物悲しさを感じるだけでなく、
少しだけ畏怖の気持ちを持って見たいと思います。


b0035324_1648596.jpg

帰りにシフォンケーキを買って帰りました。
ふわふわでした♪

こんな感じで楽しい秋晴れの日曜日でした♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-22 07:31 | My Happiness


<< ウチの旦那様のお夕飯とDVD アラサー。 >>