ウチの旦那様のお夕飯とDVD

10月22日 月曜日 晴れ

今日は本部長に御呼ばれして、お夕飯をご馳走になりました。
イタリアンでした。
おいしかった~♪
ご馳走様でした。
せめて食べた分くらいは明日頑張ります・・・。


さて、そんなわけで今日はお夕飯作れません。
なので、旦那様にもその旨伝えてありました。

私が食事を終えて、買い物をして家に帰ってきたのが、8時すぎ。
早くない?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私の仕事が終わるのが5時過ぎなので、
そこから2時間ほど食事をしても8時くらいには家に帰ってこれるのです。

家に帰ってきてからお風呂に入って、明日の準備も終わって、一息ついている時、
今週末、実家に帰ることを思い出しました。
金曜日に会社からそのまま行こうと思っています。
なので、荷物をきちんと用意しておいた方が何かと便利です。
特に、何度もハハに、途中までしか貸していないドラマの続きを持ってくるよう、
念を押されています。
ハハの指示を遂行できないと、その後が怖いので、ちゃんと今、用意することにしました。

DVDの中身を毎回きちんと書いていればどうということはない作業ですが、
これがなかなか大変でした。
DVDは全て調べましたが、どうしても、5話分見当たりません。
この5話は続いているので、多分DVDのディスク1枚分、
どこかに行ってしまったのだと思います。
私は見たことがあるので、かまわないのですが、ウチのハハはそういうわけにはいきません。
また、他のものなら、また今度持って来るね~で済みますが、
私の第六感が、「この場合は簡単にはすまない気がする・・・。」と警告しています。
困った・・・。

一生懸命探しました。
DVDBOXの中は5回くらい見ました。
デッキの裏に落ちているかもしれないので、デッキの裏も3回くらい調べました。

ですが、どこを調べても一向に出てきません。
どうしよう・・・、と思っていたら、なんと、旦那様が帰ってきました。
こんなにお早いお帰りとは思っていなかったので、ちょっとびっくりです。
話を聞くと、お夕飯がまだだといいます。
何でも、行きつけの中華料理屋さんが今日に限って休業だったとのこと。
しかも、そのお店を過ぎたら家まで、何もないのです。
つまり、旦那様はお夕飯を食べ損なってしまったということなのです。

が、しかし、旦那様はウチの冷蔵庫に、
諸事情により昨日食べ損なった牛肉と玉ねぎがあるのを思い出しました。
なので、家に帰ってきてから牛丼を作って食べることにしたそうです。

ですが、私はDVDがないので、牛丼どころではありません。
旦那様もお腹が空いているので、私のDVDどころではありません。

なんだかバラバラ夫婦です。

結局旦那様が牛丼を作り終わってもDVDは出てきませんでした。
一方、旦那様は無事に牛丼を食べていました。

お互い、一生懸命頑張ったのに、旦那様は報われて、私は報われませんでした。
あぁ、金曜までに見つからなかったらどうしよう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-22 16:50 | My Happiness


<< シャケの行方。 サイクリングしてきました。 >>