シャケの行方。

10月23日 火曜日 晴れ

まだDVDは見つかりません。
私が実家に行く日まで、もうカウントダウンが始まっています。
見つからなかった場合の対処法を模索しながら、DVDを探したいと思います。

今日は、料理教室の日だったので、家に帰ってくるのが9時近くになってしまいました。
ですが、ご飯は食べているので、お風呂に入り、明日の準備をすればいいだけなので、
大して問題ではありません。

帰りに明日のお弁当のおかずをスーパーで買いました。
シャケを2切れ買いました。
シャケのホワイトソース添えがメインのおかずです。
これで準備万端です。

全ての用事を済ませ、さあ寝よう!
という頃、旦那様からメールが届きました。
明日、お弁当とお夕飯いらないね~。
と。

!!!

お夕飯はまだしも、お弁当までいらないとは!
もうシャケを買ってしまいました。
最悪、冷凍する、という手段がありますが、
なるべく冷凍庫にいろいろ溜めたくないので、使い切りたいというのが本音です。
また、今日スーパーへはシャケを買うだけのために行ったので、
もしも今日のシャケを冷凍にしたら私の労力が無駄になってしまいます。、
急いで冷蔵庫に行き、シャケを見ると、賞味期限は26日になっています。
ちょっとほっとしました。
これで、シャケは明後日のお弁当に回せます。
明日は私のお弁当分だけなので、適当に冷蔵庫の残り野菜でも炒めておこうかと思います。

シャケと私の労力が無駄にならなくってよかった・・・。

b0035324_2011498.jpg黄金チャーハン かにと卵白のあんかけ  (280kcal)
鶏肉とカシューナッツの炒めもの (327kcal)
白菜のピリ辛甘酢漬け (66kcal)
りんごの紅茶ゼリー (65kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-23 20:11 | My Happiness


<< まちぼうけ。 ウチの旦那様のお夕飯とDVD >>