ジンジャー風味

10月26日 金曜日 ハレ

今日から実家に帰ります。
実は今日はハハの誕生日だったりします。
あえて何歳か聞きませんでしたが、おめでとうございます。
これからも、元気でいてください。


さて、今日は同じ部の女性の先輩と、他の部の同期の女の子とお昼ご飯を食べに行きました。
他の部とは昼休みが30分違うので、同期の女の子に時間を合わせてもらいました。
たまに外にお昼を食べに行くと、気分転換にもなるし、なかなかいいものです。
11時からランチをしているお店は少ないので、
同期の女の子が調べてくれました。
以前、同じメンバーで部長行きつけのお店にウナギを食べに行ったのですが、
その時は、同期の女の子が、当日の朝、部長にお店の場所を聞いたところ、
その部長もウナギが食べたくなってしまい、
結果、部長ご一行様とウナギ屋さんで鉢合わせする、というハプニングが起きてしまいました。

特にまずいわけではありませんが、社外に出る時くらい、
会社の上司とは会いたくないものです。
なので、今回はネットでこっそりと調べたようです。

今回はイタリアンのお店でした。
ランチはお魚、お肉、パスタランチ、の3種類でした。パスタは5種類の中から選びます。
その中で気になったのが、「豚肉の野菜巻き ジンシャー風味」。

これかパスタか少し迷いました。
その時、同期の女の子が、大変賢明な意見をしてくれました。
これ、「ジンジャー風味」って、結局しょうが焼きってことだよね。
うち、今日お夕飯がしょうが焼きみたいだから、お魚にしよ~っと。
・・・。
だよね・・・。

「少しの工夫で生活がランクアップ!」 なんていう特集の雑誌やテレビ番組が多いのですが、
これはとてもいい例です。
しょうが焼きをカタカナで言うだけで、なんだか別の食べ物に聞こえます。
こんなお手軽なランクアップ術を使わない手はありません。
ウチで今度しょうが焼きを作るときは、「豚肉のジンシャ風味焼き」と、言おうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-26 11:50 | My Happiness


<< 面? 映画の最後・・・。 >>