アップルパイ事件

10月29日 月曜日 ハレ

今日、朝ごはんにアップルパイを食べました。
これにはいろいろと事情があります。

週末、実家に帰っていたことは以前のブログに書きました。
その時のことです。
日曜日の朝、チチが、
パン屋さんができたんだよ~。
車だと10分くらいだから朝ごはんに買ってくるな~。
といい、出かけていきました。
そして、30分ほどして帰ってきました。
チチは、朝ごはんに、と、アップルパイ2個、ブルーベリーのジャムがのったパンを2個、
また、ベリー系のジャムが混ぜてあるカステラを2個買ってきてくれました。
朝からアップルパイ・・・?
どのパンも、ちょっと朝ごはんには甘いような・・・。
と、思ってハハを見ると、ハハは私を裏切り、
お父さんはあんたに買ってきたんだから、お母さんは食パンを食べるからね。
と、言って、自分の分だけパンを焼いていました。
ハハも朝から甘いものは食べたくないようです。

仕方なく、私は甘くなさそうなパンを選んで食べました。
パン自体は美味しいのですが、朝からこれは少しきついです。
食べられなかったアップルパイ等は私がもって帰ることになりました。

日曜の夜はお腹がいっぱいで食べられなかったので、今日までそのままで残っています。
ですが、そんなに日持ちもしない気がするので、なるべく早めに食べなくてはいけません。
なので、今日、果敢にもアップルパイを朝食に食べてみたのです。
アップルパイ自体はとても美味しいです。
ちょっとトースターで焼いてみたので、あつあつだし・・・。

だけど・・・、やはり朝から食べるものではありません。
お昼近くまで胸焼けというか、胃がもたれてるというか・・・、なんだかシャキッとしません。
電車の中でも気持ちがあまりよくなく、朝、アップルパイを食べたことを少しだけ後悔しました。

明日はアップルパイの量を半分にして、
残り半分は家に帰ってきてからおやつとして食べたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-29 11:52 | My Happiness


<< 10週間か・・・。 荷物きた!! >>