人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケの香り。

11月2日 金曜日 クモリ

今日はお弁当にコロッケを入れました。
市販のコロッケではありません。
前にお夕飯にコロッケを作った時、少し多めに作り、お弁当用に冷凍しておいたのです。
大きさも少し小さめに作ったので、お弁当にぴったりです。
解凍せずにそのまま揚げればメインのおかずの完成です。
今日は比較的早くお弁当が作れました。

こんな感じで朝の用意を終わらせ、電車に乗って会社に向かいます。
電車に乗って、ふと、
あれ?私の髪、油くさい?
と、いう気がしてきてしまいました。
ちなみに、私の使っているシャンプーは、「 油の香り 」ではありません。
たしかに、朝から揚げ物をしたので、髪ににおいがついていても不思議ではありません。

ふと、一瞬感じただけなので、ひょとしたら私の気のせいかもしれません。
ですが、一度気になったら、ずっと気になります。
隣に座ってる人、
『この人コロッケくさいな~。朝からコロッケ食べたのかな~。』
って思ってるのかな・・・。
どうしよう・・・。
あれ、だけど、別に朝からコロッケ食べてもいいよな~。
サンドウィッチの具にもあるし。
いやいや、問題はそこではなくて、コロッケのにおいが「する」ってことだから・・・。
会社でもにおうかな・・・。
等と考え、なんだか落ち着きません。
きっと、私のにおいのせいで、電車で私の両隣の人はお昼ご飯コロッケにするんだろうな~、
なんて思うと、多少コロッケ業界に貢献している気がしますが、
そんなことはどちらでもかまいません。

会社に着くと、真っ先に契約社員の姉さんのところに行き、
ねえねえ、朝コロッケ揚げたんだけど、髪ににおいついてない?
と、聞くことにしました。

姉さん曰く、
大丈夫だよ~。
電車の中って少しのにおいでも気になるから、じゃない?
今はにおわないよ。
と、のことでした。

よかった・・・。
今日、始めて、ロッカーにファブリーズを置いておこうかな・・・、と思いました。
by piyoko_hamada | 2007-11-02 16:30 | My Happiness


<< 2人そろったお夕飯 秋の紅葉。 >>