忙しいんです・・・。

11月7日 水曜日 ハレ

今日は、お天気もよかったので、お散歩がてら、リハビリに行ってきました。
久しぶりに行くと、先生に、
お仕事忙しいんですか?
と、聞かれました。
マッサージをしてもらっている最中に、世間話をすることがあります。
ですが、私、ここでピーンときました。
これは、ただ単に仕事の話をしているわけではない!と。

なので、
そうですね~。
少し忙しいです。
と、答えました。
すると、先生が、

あ~、やっぱり。
以前は毎日いらしてたのに、最近あんまりいらっしゃらないから、
忙しいのかな、なんて思ってたんですよ~。
と。
やっぱり!

私には、分かっていました。
最初の質問の後、必ず、最近リハビリに来ないですね~、という話題になることを!
7年もOLをしていると、勘が鋭くなってきます。
もちろん、最初の質問に、素直に、
いえ、ヒマなんですよ~。
と、答え、その後、
でも、お天気もあんまりよくないし、
何よりめんどくさいからリハビリに来るのイヤになっちって~。
あっはっは~。
なんてこと、私には言うことが出来ません。
ここは、仕事が忙しく、リハビリには来られなかった、
というスタンスを貫く方が賢明だ、と私の脳が判断しました。
理由なんてありません。
長いOL生活の経験則または本能です。

また、私、結構世間体を気にする質です。
片道、5分ちょっとの手間をめんどくさがる人間、と思われるよりも、
自己を犠牲にしても仕事を優先する義務感あふれる人間、と思われるたいのです。

とはいえ、見ている人は見ています。
なんとなく後ろめたい気持ちもします。
めんどくさがらず、なるべくリハビリに通おうと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-07 11:47 | My Happiness


<< 思い浮かべられました。 3ヶ月経ちました。 >>