コートを着ました。

11月13日 火曜日 クモリ

ブログには書いていませんでしたが、日曜日から実家に来ています。
旦那様が出張なので、私も里帰りです。

また、今回は実家に置いてあるトレンチコートを持って帰る、という目的がありました。
トレンチコートは今着ないと、すぐに着られなくなってしまいます。
実家のタンスを開けると、ちゃんと私のコートがかかっています。
今日は涼しかったので、着てきたジャケットではなく、
トレンチコートを着て会社に行くことにしました。
昨日のうちにカバーをはずし、クリーニングのタグを取っておきました。
ですが、このコート、結構タグがついています。
3つも取ったから、もういいだろう、と思い、ハンガーにかけておきました。


そして、今日、今シーズン初のトレンチコートです。
シーズン初物はちょっとうきうきです。

会社の下のところで、同じ課の姉さんと会いました。
おはよう~。
と、私が後ろから声を掛け、姉さんと並びました。
あ、おはよう~。
今日遅いじゃん。
いつも、私の方が会社に入るのが早いのです。
うん、今日は実家から来たんだ~。
旦那が出張なの。
と、説明しました。
実家に帰っていることを、おおっぴらに口外すると、兄さん達の格好の餌食になるので、
なるべく秘密裏にしています。
ふ~ん、そうなんだ~。
って、あなた、このまま会社に来たの?
なんかついてるよ。
姉さんが何かに気がついたようで、私の肩に手をやります。
あっはっはっはっは~。
クリーニングのタグ、取り忘れたね~。
と。
!!!
昨日3つも取ったのに・・・。
このトレンチコート、取り外せるベルトが何箇所かついていて、
それごとにタグがついていたようです。
普段自分でははずさないので、気がつかなかったのですが、
どうやら肩にもベルトがあり、はずしてクリーニングしてくれたようです。

姉さんが、私の悲しそうな顔を見て、
あ、大丈夫だよ~、そんなに目立たないし。
あっはっは~。
と、なぐさめてくれました。
ですが、姉さんは、ぱっと見てすぐに気がつきました。
しかも、最後の 「 あっはっは~。」 に、軽く傷つきます。

このコート、結構気に入っていたのですが、軽いトラウマになりそうです・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-13 16:25 | My Happiness


<< 昔の明太子。 悲しい土曜日でした・・・。 >>