2007 紅葉ツアー 第1弾 ~ 幻ツアー ~

11月17日 土曜日 クモリ

今日は大学の時のご学友の皆様と紅葉ツアーに行ってきました。
当初、袋田の滝に行く予定だったのですが、少々遠いので、
変わりに、知る人ぞ知る「五丈の滝」に行ってきました。
カーナビの観光案内で調べた名所なのですが、佐野の辺りにあるようです。
どんなところか分かりませんが、
ここまで行けば、きっと紅葉を堪能することが出来るはずです。
名前を聞いて、何か琴線にふれるものがあったのです。
きっと素敵な場所に違いありません。

わくわくしながら、東京駅を出発しました。

約2時間後、佐野に着きました。
まずはお昼ご飯を食べることにしました。
佐野に着たら、やはり佐野ラーメンです。
いろいろと迷いましたが、今回はカーナビで調べた、
「佐野幻のラーメン」というお店。
車の中では賛否両論あり、激論が交わされたのですが、
このネーミングの妙な魅力ににグッと心をつかまれ、
このお店でランチをすることに決めました。

b0035324_12172787.jpg

お味は・・・、幻でした・・・。


その後、本日のメインイベントの五丈の滝に向かいます。
他にあまり車がいません。
観光地といえば、車の渋滞が常ですが、ここではそんなものは無縁です。
快適といえば聞こえはいいですが、あまりの静けさに多少の不安も感じなくありません。

近くまで車で行き、その後、「これ、道だよね?」という道を数分歩きます。
多分火サスで、何度か舞台になっていると思われるほど、閑散としています。
b0035324_19115130.jpg
これが五丈の滝です。
地元の観光案内にも載っている知る人ぞ知る名所です。
なかなか哀愁漂う滝でした。
多少、水が涸れかかっているように見えましたが、
そんなことはありません。
大丈夫です。細々と水は流れています。


b0035324_19115176.jpg
これは近くの紅葉です。
ところどころ、ピンポイントで紅葉しています。
実際の景色ではなく、写真で見ると、結構きれいです。



その後、立ち寄り温泉によってきました。
やっぱり露天風呂はいいものです。

b0035324_19115121.jpg
そして、最後に宇都宮の餃子を食べてきました。
ビールがないのはなんとも寂しい限りですが、
お土産に珍しいものを買ってきました。
それは・・・、餃子ビール!
何でも、餃子を食べる時にぴったりだそうです♪




お土産を見た時の旦那様の反応はいまいちでしたが、
ああ、飲むのが楽しみだ~♪♪♪


と、行き当たりばったりなプチ旅行でしたが、なかなか充実していて楽しかったです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-17 19:11 | 遊びに行こう!


<< クリスマスプレゼントを探してき... 最近、ハイジ を見ています。 >>