ここ最近の最大のミス。

11月21日 水曜日 クモリ

今日、かつてない大きなミスを犯しました。
今までこんな間違いをしたことがありません。


ミスに気がついたのは、朝の電車の中です。

私はいつもお弁当をサブバックの中に入れています。
電車で座った時に、中でお弁当が横になっていないか、確認します。
この時のことです。
お弁当を持った瞬間に、異変に気がつきました。
いつもとは明らかに違います。

!!!!!

すぐに気がつきました・・・。
これ、旦那様のお弁当箱 じゃない?
と。

幸い、一昔前の新婚さんのように、のりやふりかけで 「 LOVE 」 の文字とか、
ハートマーク等の形を作り、ご飯に載せていなかったので、最悪の事態はまのがれました。
ですが、中身の量が違うのです。
旦那様のお弁当箱と私のお弁当箱、見た目の大きさはそんなに変わらないのですが、
重さが少し違います。
私のお弁当は旦那様のお弁当の8割くらいです。
朝、バタバタしていたためか、サブバックに入れる時、全然気がつきませんでした。


どうしよう・・・、と思いましたが、私もお腹は減ります。
なので気持ちを切り替え、お昼に旦那様のお弁当を食べました。
おかずは、私のものよりも少し多いだけですが、ご飯が多い・・・。
食べても食べても減りません。
先日、旦那様が、
ご飯のおかずを増やしてください・・・。
と、陳情してきた理由が分かりました。
あのお弁当箱、とにかくご飯が入るのです。

それはさておき、旦那様、私のお弁当箱では多分ご飯が足りません。
大丈夫かな・・・。
ご飯が少なくて、イライラしてしまい、会社で同僚に八つ当たりしているかもしれません。
今後のことを考えると、あまりいいことではありません。
お弁当が原因で会社の人間関係が壊れたら、申し訳なくていてもたってもいられなくなります。
また、旦那様はキックボードで会社に通っているので、
家までお腹が持たなくて、帰りに途中で行き倒れになるかもしれません。
夜はあまり人も通らないと思うので、きっと朝までそのままです。
もうあと1ヶ月ほど早ければよかったのですが、今の時期は夜になると結構寒いはずです。

大丈夫かな・・・。
どうかまともな姿で帰ってきますように・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-21 12:02 | My Happiness


<< 旦那様のプレゼントを買ってきました。 旦那様のお弁当。 >>