胃腸が悪いそうです。

11月23日 金曜日  晴れ

今日は勤労感謝の日です。
私、いつもおつかれさま。
私、いつもどうもありがとう。


さて、今日から1泊2日で紅葉を見に行ってきます。
メンバーは、旦那様と旦那様のご両親です。
行き先は、岐阜の犬山温泉。
ちょっと遠いです。
今年は紅葉はいまいちだそうですが、なかなかきれいでした。
その時の写真はいつになるか分かりませんが、後日載せたいと思います。

宿についてから温泉に入り、お夕飯を食べ、気持ちよく部屋に帰りました。
その後、旦那様も肩がこっているとのことだったので、
部屋でマッサージをしてもらうことにしました。

私は旅館でしてもらうマッサージは初めてです。
2人同時にできなかったので、私が先にしてもらいました。
首の付け根と肩を中心にマッサージをしてもらいます。
途中で足の裏を押さえてもらったときに、
胃腸が少し弱ってますよ。
気をつけてくださいね。
と、言われました。

胃腸が弱ってる・・・?
心当たりが多分にあります。

今日、かなり食べたのです。
高速のサービスエリアで、かまぼこを食べました。
あれ、人が食べているのを見ると、とても食べたくなります。
それから、ちょっと遅めのお昼ご飯に名古屋でひつまぶしを食べました。
結構量が多いです。
ご飯は小さいお茶碗に4杯分です。
食べ終わったのは3時半を過ぎていました。
その後、宿で7時からご飯を食べました。
これも食べきれないくらいの量です。

胃腸が弱るのもうなずけます。

ですが、マッサージ師さんに、
公私共に苦労していて、そのせいで胃腸が弱っているんです・・・。
心労って体にも出るんですね・・・。
と、いう事情だと思ってもらうため、
そうなんですよ~、今日食べすぎちゃって~。
あっはっは~。
なんて決して言いません。

もちろん、自分から、「疲れてて・・・、」 なんていうのはおこがましいし、良心も痛むので、
あくまでも、さりげなく感じ取ってもらう作戦です。

どの程度、マッサージ師さんに伝わったか分かりませんが、
運動はした方がいいですよ、といわれました。

ちなみに、旦那様も足の裏を押してもらっている時に同じことを言われたそうです。
夫婦そろって、心労が絶えないようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-23 16:58 | My Happiness


<< 香嵐渓で紅葉を見てきました。 旦那様のプレゼントを買ってきました。 >>