コタツ、はじめました。

11月25日 日曜日 ハレ

昨日の夜遅く家に帰ってきました。
今日は旦那様が会社のお友達の結婚式だったので、朝早く起きます。
なので私も早起きし、コタツを出すことにしました。
先日、旦那様が、
もうそろそろ、コタツ欲しいよね~。
と、言ったからです。
私としては、部屋が狭くなるし掃除が大変になるので、なるべく出したくないのですが、
旦那様が会社から遅くに帰ってきて、ひざ掛けにくるまって、
がたがた震えていたらかわいそうなので、出すことにしました。

このように書くと何てことありませんが、これがなかなか大変です。
コタツ布団は寝室の収納スペースに入れていたのですが、このスペースの前に、
ハンガーラックを置いてしまっているのです。
私のコートとワンピース、旦那様のスーツで満員御礼で、かなり重量感があります。
旦那様はいないので、頑張ってラックをどかします。
かなりいい運動です。

また、ついでに収納スペースに入っているロングブーツも出しておきました。
これでこのハンガーラックは来年コタツをしまうまで動かす必要がありません。

あれやこれやとしていたら、今日はもうくたくたです。
今度コタツ布団をしまう時は、ベットの下にしようかな・・・。

コタツを出すと、冬になったな~、という感じがします。
これで、旦那様も寒い夜にがたがた震える必要がありません。

もうすぐ12月だ~♪
クリスマスだ~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-25 12:01 | My Happiness


<< さりげない主張 香嵐渓で紅葉を見てきました。 >>