制服がきついです・・・。

11月29日 木曜日 クモリ

最近、制服のスカートがきつくなってきました。
勝手に制服が縮むことは恐らくないと思うので、着ている本人が大きくなったのだと思います。
以前も何度か制服のスカートが苦しくなったことがあります。
しかし、今回はその比ではありません。
未だかつてない窮屈さです。
この前は朝から苦しくて、何か病気じゃないかと思ったほどです。

ですが、実はその予兆は数週間前からありました。

体脂肪計に乗ったところ、3,4ヶ月前に比べて、体脂肪率が5%ほど増えています。
なんだ?どうしたんだろう?と、びっくりしたのですが、
考えてみたら、今年の7月の後半、8月とほとんどまともに運動できていなかったのです。
歩くのもやっとの時期が結構長かったので、
運動はもちろん、日常生活でもなるべく動かないようにしていました。
太ったのもこれが原因ではないかと思っています。


原因は分かりましたが、
現状のままでは、私がスカートのホックを飛ばすのも時間の問題です。
総務に言って、制服があまっていたら、
もう一つ大きいサイズに変えてもらおうかとも思いました。
解決法の一つとして、もっとも手っ取り早い方法です。

ですが、こうすると、私はもう後には引き返せません。
これをしてしまうと、多分私服で着ているスカートも、
そう遠くない未来に入らなくなってしまいます。
これは最終手段として温存しておこうと思います。

ひとまず、会社でのおやつを減らしてみようかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-29 11:44 | My Happiness


<< 健康管理は難しい。 勝った! >>