健康管理は難しい。

12月1日 土曜日 クモリ

今日は旦那様が高校の時のお友達と新宿で忘年会なので、
待ち合わせの時間まで私と新宿をぶらぶらする予定でした。
が、しかし・・・、とうとう風邪を引きました。
木曜日の夜あたりから、ちょっと喉に違和感を感じていたのですが、
本日、確信に変わりました。
ちょっとだけですが微熱もあります。

旦那様に今日は風邪を引いたので一緒にお出かけできない旨伝えると、
風邪?どうしたの?
と、聞かれたので、
多分、明日ひろこさんと会うせいだと思う・・・。
と、答えておきました。
それを聞いた旦那様も、
そっか、なるほどね・・・。
と、納得してくれました。

以前にも書いたことがあるのですが、時々ブログに遊びに来てくれている、
お友達のひろこさんと遊ぶ約束をすると、必ずその前日までに風邪を引くのです。
今回も、約束を取り付けたときは元気だったので、今回は平気だろう、と思っていました。
ですが、約束の日の12月2日が近づくにつれて、プレッシャーがのしかかってきます。
絶対に、風邪を引いちゃいけない、引いちゃいけない・・・と。

私は褒められて伸びるタイプなので、どうやら、この心理的な圧迫感がよくなかったようです。
意識せずに健康管理をするのはムズカシイデス・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-01 11:48 | My Happiness


<< 体調、治りました。 制服がきついです・・・。 >>