インフルエンザの予防接種。

12月5日 水曜日 ハレ

晴れてはいるけど、寒いなぁ~。 

先日、体調を崩したことを書きました。
今は喉が少し痛いだけになっているので、一安心です。
ですが、風邪の引き始めの時、本気で、
もしもインフルエンザだったらどうしよう・・・。
と思いました。
今年は例年にも増して、とにかくインフルエンザになれないのです。
これには理由があります。


さかのぼる事、約1ヶ月前・・・。

私のいる部では1ヶ月に一度、定例会議があります。
これには私も出席しているのですが、そこで本部長が、
今年はインフルエンザが流行るみたいだから、
みんななるべく予防接種を受けておくように。
インフルエンザにかかったら、1週間は会社にこれないから、各自よく考えるように。
と、言いました。
丁度その時近くの病院で、インフルエンザの予防接種をしていました。
ちなみに500円だったそうです。

ですが、私、こんなに大流行するとは思わず、心の中で、
まあいいや~、今までかかったことないし、多分平気だよ~。
それに私注射嫌いだし~。
私、い~ち、ぬ~けた~。
と、考えていました。
周りを見ても、姉さんも、いつもお昼を一緒に食べている女性の先輩も、
予防接種は受けないと言っていました。
なので、私も強気を押し通すことにしたのですが・・・。


そして、時間は経ち、ここ数日の話。
そんな経緯はありましたが、やはり、風邪を引くと、多少なりとも弱気になるのが人間なので、
もしもこれがインフルエンザだったら、本部長になんて言われるんだろう。
運良くインフルエンザじゃなくても、免疫力が落ちてるから、
まさに今、かかる可能性も高いよな・・・。
どうしよう・・・。
と、思うわけです。


「 だから、予防接種を受けておけ、と言ったんだ。」 と、言われるに決まっています。
なので、仮にインフルエンザにかかっても、絶対に、
インフルエンザにかかりました。
よって、1週間休みます。
なんて、言えません。
かと言って、無理やり会社に来ることは他の人の迷惑になるので、できません。
でも、1週間も休むのになんて言い訳すればいいのかな・・・。

~ プラン その1 ~
風邪で押し通す。
 
・具体的な対策
電話にて、
今年の風邪は、長引きますね~。
ごほっ、ごほっ。
あ~、風邪は大変だなぁ~。
と言う。


~ プラン その2 ~
いきなり旅に出てみる。

・具体的な対策
電話にて、
年末も近いので、自分を見つめなおすために、ちょっと1週間ほど旅に出ます。
あ、私のことは心配しないで下さい。
来週には戻ってくる予定ですから。
と、言う。



・・・、・・・、・・・。
分かっています、一番の対策は、とにかく、
インフルエンザにならないこと
です。
まだ風邪っぽさは残っているので、油断は出来ません。
病は気からと言います。
どうかインフルエンザの菌が私だけ、よけて通ってくれますように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-05 11:58 | My Happiness


<< 忘れるの? ミルクシーフード味 >>