忘れるの?

12月6日 木曜日 ハレ

今日は会社の忘年会でした。
会社の近くのお店です。
人数が20人くらいなので、今回はお座敷に通されました。
なので、靴を脱いで、鍵つきの下駄箱にしまいます。

私は今日はロングブーツを履いていました。
ブーツ用の大きいサイズの下駄箱がありましたが、
ロングブーツには少し小さく、まっすぐに入りそうにありません。
なので、店員さんに、ビニール袋をもらってブーツを持ってあがろうかと思って聞いてみたら、
ビニール袋もないとのこと。
う~ん、どうしよう・・・と、困っていたら、店員さんが、
もしもお忘れにならないようでしたら、
こちらのドアの外のところに置いておきますが・・・。
と、言ってくれました。
下駄箱のわきにドアがあり外に出られるようになっています。
傘たてが置いてあったので、通用口みたいなものなのかもしれません。

だけど・・・、

お忘れにならないようでしたら・・・?

って、
一体、
私、何を忘れるの?!



私、どんなに酔っ払っても、靴を忘れてきたことはありません。
また、知人にも裸足で帰ったという武勇伝を持っている人はいません。
それとも、店員さんには私が酔っ払って、靴を忘れて帰りそうな人に見えたのでしょうか。

私は店員さんの言葉に動揺してしまい、
あ、大丈夫です。
と、言ってしまったので、結局ブーツは靴箱に斜めに入れることにしました。

その後、店員さんに、何を忘れるのか聞きたい衝動に駆られましたが、
もう一歩だけ、勇気が足りませんでした。
私にもう少しだけ勇気があれば、真相を確かめることが出来たのに・・・。
残念です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-06 11:29 | My Happiness


<< 金曜日♪ インフルエンザの予防接種。 >>