大当たり?

12月13日 木曜日 雨のち曇

さて、実は今週、月、火と会社を休んでいました。
念のためですが、ずる休みでも、旅行のための休暇でもありません。
熱を出したのです。
日曜の夜に気分が悪く、吐いてしまったのが発端でした。

昨日は具合がよくなったので、出社したのですが、4時過ぎに急に気持ちが悪くなりました。
仕事も終わっていたし、無理しても仕方がないので、早退させてもらいました。

お昼に久しぶりにまともな食事をしたのがまずかったのかもしれません。
と、言うのも、月曜日も火曜日もとにかく気持ち悪く、食欲がなかったので、
ずっと流動食に近く物を召し上がっていたのです。
昨日もあまり食欲がなかったので、おうどんを食べました。
これが、久しぶりのまともな食事です。

と、このような経緯を先輩に説明したところ、先輩から、
それって、ノロウイルスじゃないの?
と、言われました。
そういわれてみれば心当たりが多分にあります。
まず、確かに熱は出たのですが、他の風邪の症状が一切なかったのです。
くしゃみ、鼻水、咳、頭痛・・・などなど全くありません。
ただただ喉が渇いて、気持ちが悪かったのです。
しかも、日曜にはお寿司屋さんで貝を食べています。
原因と経緯に心当たりがあるのですから、
結論は多分、「大当たりした。」ということだと思います。

同期の女の子に、この話をして、
私、年末ジャンボも買ったから、そっちも大当たりしないかな~。
と、うきうきしながら言ったら、
今回の大当たりでもう運を使っちゃったんじゃないの?
と、冷静かつ的確な助言を頂きました。

今回の大当たりでは運を使いたくて使ったわけではないのです。
せめて少しくらい、よい方向に運が残っていますように。

b0035324_1272895.jpg関東風雑煮 (187kcal)
炒り鶏(お正月バージョン) (196kcal)
ひらひら紅白なます (26kcal)
れんこんの奉書巻き (28kcal)
スピード黒豆(黒豆) (87kcal)
栗きんとん (91kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-13 11:54 | My Happiness


<< 脱メガネ 旦那様の視線。 >>