脱メガネ失敗!

12月17日 月曜日 ハレ

さむいなぁ~。
さて、今日は会社でのコンタクトデビューの日です。
お化粧をする前にコンタクトをつけないといけないので、今朝はちょっとばたばたしました。
慣れている人にとったら何でもない作業だと思いますが、
私にとったらちょっとしたイベントなのです。
手も石鹸できれいに洗わなくてはいけないし、心の準備も必要です。
まだまだ初心者なので、コンタクトの裏か表か確認する作業でも時間がかかります。

今日も、ぼろぼろ泣きながらコンタクトをつけました。
泣きながらコンタクトをつけるのが正しいのか、それとも私のやり方が間違っているのか、
少し不安だったので、会社に行き姉さんに聞いてみると、
最初はそんなに珍しくないとのことだったので、少し安心しました。

が、しかし、お昼過ぎから目の調子がおかしくなってきました。
コロコロというか、しょぼしょぼというか、目が開かなくなってきました。

目薬も定期的にさしていますが、あまりさしすぎるのもよくないし、何より不自然です。
こんなにも目に違和感を感じると、少しずつ不安になってきます。

ひょっとしたら目によくないんじゃないかな・・・、
そういえば医者も、私はコンタクトには向かない、って言ってたし・・・、
目だから何かあったら困るよな・・・。
などなど、次々に不安がよぎり、もう仕事どころではありません。

結局、1時過ぎにコンタクトをはずし、いつものメガネをかけました。

ですが、まだ諦めていません。
今回は2種類のコンタクトをお試しでもらってきたのです。
明日はワンデーアキュビューモイストという、
少し高めのコンタクトを試してみようと思います。

脱メガネへの道はなかなか険しいです。


b0035324_2026786.jpg
魯肉飯 ~ルーロウハン~ (572kcal) 
エリンギとチンゲン菜の炒め物 (23kcal) 
コーンスープ (63kcal) 
ふるふるライチプリン (134kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-17 20:26 | My Happiness


<< 玉砕だ・・・。 クリスマスプレゼンを買ってもら... >>