小淵沢?

12月21日 金曜日 クモリ

明日から1泊2日で、山梨の小淵沢にあるリゾナーレというホテルに行ってきます。
前から行きたかったところなので、とても楽しみだったりします。
ここ何週間かの私の原動力でした。

楽しい旅行を過ごすために、事前準備は欠かせません。
きちんと天気を調べておきました。

今は天気はネットで調べられるので、とても便利です。
ですが、小淵沢が何市か分かりません。
ひとまず、「 小淵沢 」 と入力して調べてみました。
!!!!!
気温が5℃?
最低気温にいたってはマイナスです。
なんてことだ!
夜はイルミネーションがあるから外に出たかったのに、
この気温で外に出るのはとても危険です。
かなり重装備でいかないと、寒いだけで終わってしまいます。

どうしよう・・・、それにしても山梨って、こんなに寒いんだっけ?
と、考えて、よくよくみてみると・・・、
長野県富士見市
と、ちゃんと書いてありました。
確かに、いくら日本が狭いと言っても、何千何万、という地名があります。
多少かぶっていてもなんら不思議ではありません。

あぁ、よかった・・・。
山梨の小淵沢を調べなおしてみたら、ちゃんと10℃近くありました。
土曜日は寒いようなのですが、雪が降れば、それもまたよしです。
残念ながら、日曜日は雨のようなのですが、それはそれで楽しんできたいと思います。

う~ん、楽しみだぁ♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-21 16:43 | My Happiness


<< リゾナーレでのんびりのびのび。 ネイルとマニキュア >>