人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模範主婦的発想。

12月28日 金曜日 ハレ

さて、世間では今日は仕事納めですが、実は私も今日で仕事納めです。
いつもは30日まで仕事なのですが、今年は日並びが良く、世間並のお休みが取れるのです。
なんと6連休!
夏休みにはかないませんが、かなりの長期休暇です。

また、今日、実は私、半日の出社でよいのです。
今日は前場取引なので、午後からは仕事が出来ません。
よって、今日は12時前に帰ってよし!ということになっています。
だから、世間一般の人に対して、ちょっと優越感だったりします。

あ~、今日帰ったらすぐ大掃除して~、年賀状の原案を考えて~、
なんて模範主婦的発想をしながら電車に乗りました。
それから、ハハに用事があったので、メールをしました。
ついでに、近況報告もしておきました。
するとハハに、
あなたは、無理して大掃除すると熱出すよ。
この年末に体調崩すと大変だからやめといたら?
という助言を頂きました。
・・・、そうだ・・・、この時期に体を壊すと大変だ・・・。
今までに何度か前科があるので、用心せざるをえません。
私が張り切って何かをしようとすると、または何かをすると、大抵どこかに副作用が起こります。
それは大抵私だけでは済まず、周囲の人を大いに巻き込むものです。
せめて年末年始は人様に迷惑をかける所業は慎むつもりです。

と、いうことで、家に帰ってからお昼ご飯( お餅016.gif )を食べ、
少しお昼寝をしてからほんの少しだけ大掃除をしました。

張り切っていたのは会社の帰りの電車の中だけで、結局のんびりした半休でした。
大掃除は・・・、来年少しずつしよう・・・。
by piyoko_hamada | 2007-12-28 23:58 | My Happiness


<< 記念すべきお正月休み第1日目。 お正月休み気分、始動! >>