一口ちょうだい。

1月2日 水曜日 ハレ

今日はハハと待ち合わせて、お買い物に行ってきました。
行き先は池袋東武。
欲しかったものも買え、とても楽しい気分で家に帰りました。

家に帰ると旦那様はまだ寝ています。
私がごそごそと買ったものをしまっていたら、旦那様が起きてきました。

その後、家に何もなかったので、お夕飯を食べに行くことにしました。
ですが、今日はまだ1月2日。
大抵のお店はまだお休みです。
なので今日は近くのファミレスでお夕飯を食べました。
まだ時間が早かったので、空いています。
お夕飯は6時くらいには食べ終わってしまいました。
そして家に帰ってのんびりしている時です。

夜も遅くなってきて、2人ともお腹が空いてきました。
多分、10時は過ぎていたと思います。
仕方ないので、旦那様はお餅を食べましたが、それでもお腹は満たされません。
旦那様が我慢できず、近くのコンビニまでカップラーメンを買いに行きました。
歩いて1,2分の距離です。

旦那様はすぐに帰ってきて、カップヌードルにお湯を注ぎます。
そして3分後・・・、旦那様は美味しそうにラーメンを食べています。
美味しそう・・・。
ねえ、私にも一口ちょうだい。
といい、旦那様のラーメンをもらいました。

一口食べます。
お・い・し・い~!!

二口食べました。
お・い・し・い~!!

旦那様の方をちらりと見ます。
カップラーメンを私に渡した途端、ゲームに熱中していて、全然ラーメンには興味なしです。
いいのかな?もう満足したのかな?
と思い、ずるずる食べていました。
すると、突然!
あ~、そんなに食べちゃったの?
一口って言ったじゃん!
え?まだ、食べたかったの?

なんと、旦那様はまだラーメンが食べたかったそうです。
私が、じゃあ、どうぞ・・・、と、ラーメンを差し出すと、
もうほとんどないじゃん。
もういいよ、また買ってくるから!
と、珍しくご立腹です。

念のため言っておきますが、旦那様に、
もうそろそろ返して~。
と言われれば、素直に返しました。
旦那様が何も言わなかったので、私は食べ続けたのです。
なので、私に全面的に非があるかと言われると、ちょっと疑問です。

その後、満腹になった私は満足し、そのまま寝ることにしました。
旦那様は、またもやコンビニにラーメンを買いに行ったそうです。
コンビニの店員さんも、
あれ、また来た?お腹空いてるんだろうな~。
と、思ったことでしょう。


私、新年早々怒られてしまいました。
今度、旦那様から何かをもらう時は、「 一口 」 と言わないようにしようと思いました。 
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-01-02 11:34 | My Happiness


<< チルチルミチル あけましておめでとうございます。 >>