人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チルチルミチル

1月3日 木曜日 ハレ

今日でお正月休みも終わりです。
なんだかうつ病の気分です・・・。

そんな沈んだ気分の私を励まそうと、
旦那様が、旦那様の中学高校の時のお友達との新年会に私も誘ってくれました。
私も何度か会ったことがあり、顔見知りだったので、喜んでついていきました。
その新年会に向かう道中のお話です。

何かの話から、
そういえば、チルチルミチルって、何だったっけ?
というお話になりました。
単語は聞いたことがあるのですが、何のことか全く思い出せません。
何だったっけ・・・。
う~ん、気になる・・・。

その後、新年会で、童話 「 青い鳥 」 の別名だったことということが判明しました。
ああ、すっきりした。

ところで、青い鳥といえば、幸せを運んでくる鳥ですが、
私、また、幸せをつかみ損ねました・・・。

去年買った年末ジャンボ、ダメでした。
旦那様と、100万円くらいが当った時と、1000万円くらいが当った時と、2億円が当った時で、
ちゃんと分けて使い道を考えていたのです。
1時間以上かけて話し合ったのに、全く持って無駄になってしまいました。

残念・・・。
ですが、こんなことでめげている暇はありません。
次の青い鳥を買いに行かないと!
by piyoko_hamada | 2008-01-03 16:11 | My Happiness


<< 今日の忘れ物。 一口ちょうだい。 >>