人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの洗濯機。

1月8日 火曜日 クモリ

今日、家に帰ってきてから洗濯をしました。
6時過ぎに動かしたので、7時前には終わります。
その後、洗濯物を干して、いつも通り7時からお夕飯を作るつもりでした。

ですが夕方のニュースの天気予報を見終わっても、まだ洗濯機の終了の音がなりません。
おかしいな・・・、と思い洗濯機のところに行って見ると、
まただよ!!
やはり、エラー表示が出ています。

3,4ヶ月に一度、定期的に起こる現象なのですが、
ウチの洗濯機は箱入り娘のようで、脱水時に少しでも中の洗濯物がよってしまうと、
エラー表示とともに止まってしまうのです。

どうやら、いろいろとばたばたしていたので、エラーの音を聞き逃していたようです。
仕方ないので、一度洗濯機を開けて、洗濯物を平らにして、またスタートボタンを押します。
が、しかし・・・、
またかよ!!
どうやら、ウチのお嬢様、ポジショニングがまたもやお気に召さなかったようで、
またもや止まってしまいました。

で、結局格闘すること約20分。やっと動いてくれました。
その間、自分で少し洗濯物を絞ってみたり、いろいろ試行錯誤してみました。

あれだけ何回も洗濯物の位置を直しても、ダメだったのです。
本当に洗濯物が寄っていて動かないのか、
それともウチの洗濯機の機嫌が悪くて動かないのか、どちらか分かったものではありません。
なんだか、今日は洗濯機に振り回された一日でした。
by piyoko_hamada | 2008-01-08 11:29 | My Happiness


<< 豆板醤。 今日の忘れ物。 >>