豆板醤。

1月10日 木曜日 クモリ

さーむーいーよー。

さて、今日は今年最初のお料理教室でした。
今回は中華。
エビチリは私も大好きです。

エビチリは美味しかった!のですが、如何せん辛い!辛い!辛い・・・!。
最初、豆板醤の分量が間違っているのではなかろうかと思い、
レシピをこっそり確認したのですが、ちゃんとあっています。

また、ひそかに他の人を観察していたら、みんな、
少し辛いけど、美味しいですね~♪
なんて言いいながら朗らかに食べています。
お水をがぶがぶ飲んでいるのは私くらいのものです。
一体なぜ?
私、豆板醤に弱いようです・・・。

家で作る時は豆板醤の量を半分くらいにしないと、
旦那様と黙々と水を飲みながら食べることになってしまいます。
これでは会話のない夫婦です。

気をつけないと・・・。


b0035324_20301763.jpg
海老のチリソース/ごはん (303/224kcal)
パリパリスティック揚げ春巻き (70kcal)
黒こしょうと白ねぎのスープ (37kcal)
やわらか杏仁豆腐 (163kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-01-10 20:30 | My Happiness


<< 待ち合わせまでの時間のつぶし方。 ウチの洗濯機。 >>