朝ごはん

1月17日 木曜日 クモリ

今日は健康診断でした。
数日前から、これが憂鬱で憂鬱で・・・。

と、言っても今更体重を気にしているわけではありません。
もう何キロでもいいです。
それどころではないのです。

私が一番気にしているのは・・・、
朝ごはんが食べられないこと!

今まで、朝ごはんを抜いたことは、二日酔いの時を除くとほとんどありません。
寝坊しても何かしら食べています。


去年、にわかに健康が気になってしまい、
本来は受けなくていいはずの血液検査を有料で受けたのです。
私の会社では、30歳以上の人は血液検査と心電図の検査があります。
30歳未満だと、2000円くらいの料金を払って、受けることになります。
有料ですが、健康診断のついでに受けることができるので、ちょっと受けてみようかな~、
と魔が差してしまったのです。
その時、朝ごはんが食べられなくて大変だったことと言ったら!
なので、1月に入ってから、朝ごはんを食べるたびに、
あぁ、健康診断の日はこの朝ごはんが食べられないんだ・・・。
と、思い出してしまい、朝から悲しくなっていました。
その時のことを考えるたびに、ここ数日憂鬱になっていました。

そして、今日!いよいよ朝ごはんが食べられない日です。
前回同様、会社に行くだけでお腹がすきました。
ですが、今回は心の準備が出来ていたので、前回ほど精神的に苦痛ではありませんでした。
何とか意識は保つことができました。

やっと11時になり、寒さと空腹に耐えながら、健康診断会場に行き、
無事に検査を済ませてきました。

やっと、憂鬱な行事が終了しました。
おかげで今日は何の心配もなく、家に帰ることが出来ました。
明日から、朝ごはん食べれるな~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-01-17 16:51 | My Happiness


<< 幽霊!! 髪を切りに行ってきました。 >>