人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむいよ・・・。

1月21日 月曜日 クモリ

雪は降りませんでした。
雪が降らなかっただけで、寒いし、電車止まらないし、変な期待して損した!!


さて、今日はとても寒いです。
というか、最近、とても寒いです。
以前も書いたとおり、冬は毎年こんなもんらしいのですが、
今年は特に体にこたえる気がします。
こんなに寒く感じるのは、歳のせいではないはずなので、私以外に原因があるはずです。

家にいても体が冷えています。
寒いわけではないのですが、体が全く温まりません。
コタツに入っていても、入っているところだけが温かく、体の芯は冷えています。
実際、コタツに入っていても、つま先は冷たいままですし、指先も冷たいです。
お風呂に入ってやっと体が温まる感じです。
ですが、その後1時間もすると、また体の中から冷たくなってくる感じがします。

去年は暖冬だったためか、このような状態にはなりませんでした。
台所で少し火を使うと、それだけで部屋も体も温かくなっていました。
今は少し火を使ったくらいでは、びくりともしません。
かといって、暖房をつけると、部屋がむわ~っとしそうなので、あまりつけたくありません。

なので、今年に入ってからほぼ毎日、天気予報を見ては落胆し、朝晩寒さと格闘しております。

外にいる時は仕方ないとしても、家にいる時くらい、
コタツに入りながら、なおかつ体の芯から温まれる方法ってないものかな・・・。
あぁ、ぬくもりがほしい・・・。
by piyoko_hamada | 2008-01-21 11:37 | My Happiness


<< 雪が降りました。 お誕生会でした。 >>