人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴが・・・。

1月24日 木曜日 クモリ

今日は私にとっての週末です♪
うれしいな~♪♪♪

さて、今日は久しぶりにお料理教室に行ってきました。
以前は週1くらいで行っていたのですが、1年通ったので、
ちょっとペースを落としてきています。
あまり好きじゃないものや、確実に家では作らない授業は取っていません。

で、今日は典型的な家庭料理。

デザートにフルーツあんみつを作りました。
寒天を作ってそれに缶詰の果物とアンコを混ぜるだけの簡単デザートです。
私、あまり実は好きではないのですが、これには生のイチゴが入っています。
今回のデザートの楽しみはイチゴです。

試食する時も、イチゴにばかり目がいってしまいます。
今日の授業は4人でした。
メインの食事も食べ終わり、皆デザートに手をつけようとした時です。
私の正面に座っていた生徒さんが、
あっ!!
と言いました。
みんなで、どうしたんですか?と、彼女を見ると、
イチゴ落とした・・・。
と、とても悲しそうな目をしています。
!!!!!


なんと言うことでしょうか、本日のメインを落としてしまうなんて・・・。
自分のことに置き換えて考えると、私まで悲しくなってしまいました。
私までイチゴを落とさないように、大事に大事にイチゴを食べました。


イチゴが・・・。_b0035324_20563914.jpg肉じゃが(牛こま切れ肉/豚バラ薄切り肉) (365/374kcal)
ごはん(224kcal)
ほうれん草のおひたし~だし割りじょうゆ仕立て~ (19kcal)
だし巻き卵~おろし大根添え~ (221kcal)
フルーツあんみつ (86kcal) 
by piyoko_hamada | 2008-01-24 20:56 | My Happiness


<< 25日の郵便局 雪が降りました。 >>