25日の郵便局

1月25日 金曜日 ハレ お休み♪

以前から書いている通り、今日は私はお休みです。
試写会が当ったので、夕方からは日比谷で 「 チームバチスタの栄光 」 を見ます。
旦那様も半休を取って、一緒に行けるということだったので、
銀座でちょっと遅めのランチをしてから映画を見ることにしました。

なので、午前中は私は暇です。
そういえば郵便局に行く必要があったので、この機会に行くことにしました。
が、しかし、昨日気がついたのですが、今日は25日、給料日。
よって、金融機関は混んでいるはずです。
これは朝一で行かないと、かなり待たされる可能性が高いです。
なので、旦那様を9時過ぎに送り出してから、すぐに近くの郵便局に行きました。

途中で、UFJのATMコーナーの前を通ると、かなり並んでいます。
ATMでもこんなに並んでいるのですから、
郵便局の窓口の混み具合は大変なもののはずです。
郵便局や銀行の窓口は、混んでいると1時間近く待たなくてはけない時もあります。
せっかくのお休みの時間を無駄にしたくありません。
そう思うと自然に早足になります。
もう、今日が休日であることなど、頭の片隅にもありません。
仕事をしているよりも頑張っている気さえしてきます。

私の前を歩く人、全員がライバルに見えてきました。
何人もの人を追い抜き、やっと郵便局につきました。
ドアを開けます。
一斉に職員の人の視線を感じました。
いらっしゃいませ~。
と、皆さんとてもにこやかで、ものすごいウェルカムオーラを出しています。

つまり・・・、お客さん、ほとんどいませんでした・・・。

多くの会社が給料日であろう、25日にこんなにガラ空きで、
ゆうちょ銀行、大丈夫か?!と思ってしまいました。

ですが、私は待ち時間なく所用を済ますことができたので、
帰りはお休みムードを満喫すべく、のんびり歩いて帰りました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-01-25 11:57 | My Happiness


<< おめでとう~♪ イチゴが・・・。 >>