チョコレート売場にて。

1月28日 月曜日 クモリ

3連休なんて終わってみればあっという間でした。
悲しいな・・・。


さて、先週、ブログのスキンを変えてみました。
チョコレートケーキです♪
ちょっとした気分転換です。

それに関連して、最近、ちょっと行きたくない場所があります。
それは・・・、いつも通っているスーパーの特設売場
季節物を並べてあるコーナーです。

12月には、サンタさんのブーツに入っているお菓子の詰め合わせや、
もう少しすると、お餅等を売っていました。
そこ、今、ヴァレンタインコーナーになり、チョコレートを売っています。

本来、私はチョコが大好きです。
お菓子の中では一番好きです。
無人島に一つだけお菓子を持っていけるとしたら、必ずチョコを選びます。

そんな私がなぜヴァレンタインコーナーに行きたくないか?

なぜなら、常に
ヴァレンタインデイ、キッス~♪
ヴァレンタインデイ、キッス~♪
ヴァレンタインデイ、キィ~ッス~♪


という音楽が常に流れているのです。
この売場の近くに行くと、好むと好まざると、もうこの曲から逃れられません。
また、この曲には依存性があるようで、一度聞くと、私の頭の中から離れようとしません。
おかげでレジを通っている時も、帰り道も、ずっと頭の中で、
ヴァレンタインデイ、キッス~♪
と、歌い続けなくてはいけません。
だから、売場に近寄りたくないのです。


去年は去年で、バナナ売場で、常に、
バナナン、バナナン、バ~ナァナ♪
という曲がリピートされていました。

おかげでこの時期は、帰り道、頭の中からバナナの歌がずっと離れません。
愉快な曲だとは思うのですが、こう毎日毎日聞かされると、
うんざりなんてものではありません。
イントロを聞くだけで、後ずさりしたくなります。
サビの部分が聞こえる前に、バナナ売場から逃げ出したくなります。
幸い、1,2週間でその歌はかからなくなりました。

早く、ヴァレンタイン終わらないかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-01-28 16:47 | My Happiness


<< 出社拒否の理由。 おめでとう~♪ >>