節分のお豆話 ~ 今年編 ~

2月4日 月曜日 ハレ

早いものでもう2月です。
今を乗り切れば、春になる!!
と思いながら毎日頑張っていますが、春になったらなったで、花粉の季節です。
良し悪しだな・・・。


さて、昨日の夜気がついて、とても悲しくなった出来事がありました。
昨日、あんな大雪で忘れていましたが、実は節分だったのです!!

前にも何度か書いたことがあるのですが、私、あの節分の豆が大好きなのです♪
最近は、ちょっと塩味にのりがついているのがお気に入りでした。
あんなに美味しいのに、普段はあまり見かけません。
なので、少し買い置きしておくつもりでした。

なのに・・・、なのに・・・、

わ~す~れ~たぁ~!!!!!

あってはならないことが起きてしまいました。

今家にあるのは、普通の豆が一袋だけです。
お気に入りのしおのり味はもうありません。

私が落ち込みながら、会社で先輩に相談したところ、
あ、でも季節ものだし、
今日なら、安売りで売ってるかもしれないよ。
と、助言してくれました。
確かに、クリスマス用のお菓子やバレンタインのチョコレートも
時期を過ぎると2割3割引きで売っています。
節分の豆とて、これと同じです。

売ってるといいな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-02-04 16:35 | My Happiness


<< 手遅れでした・・・。 パスポートを更新しよう! >>