人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんじょうかいです。

10月31日 日曜日 雨のち曇り

実家生活2日目。
今日は朝はすごい雨でした。
もとい、雨だったようです。私はお休みだったので、知りません。
起きたらやんでいたので、ほっとしました。
今日は高校のときの友達と池袋でお誕生会です。
もう高校のときから続いている習慣です。

楽しみにしていたら、ハハが、「ちょっと、どうしよう。電話がおかしい!」と、言い出しました。
家の電話を昨日買ったばかりなのです。
ちょっと、使い方があやふやです。
コードレスで、ちょっと昔の携帯くらいの大きさです。小さい・・・。
あれでは、ちょっと不思議なハハはテレビのリモコンと間違える気がします。
それはさておき、ちょっと電話のベルが鳴るのが遅いようなのです。
携帯からかけると、1~2コールくらい遅い気がしました。
ひょっとしたらワンギリ対策?なんて思ったものの、家の電話にもワンギリって
あるんでしょうか?

そんなことをしていたらちょっと待ち合わせに遅れてしまいました。
友達なので、少し怒られただけですみました。

電話をすると、もうお店で並んでいるとのこと。
私も合流します。
デパートの中のアフタヌーンティールームに行きました。
それぞれの近況報告から始まり、だんだん込み入った話になってきます。
一通り話した後、帰って来ました。
その間に、両隣のお客さんがそれぞれ3回転くらいしました。

卒業から9年ちかくたつのに、全然変わらないものですね。
楽しい時間をすごせました。
by piyoko_hamada | 2004-11-02 12:00 | My Happiness


<< 11月1日 りんごのパイの日 >>