新しい手帳

2月27日 水曜日 クモリ

今日は新しい手帳を買いました。
私は何年か前から4月始まりのダイアリーを使っています。
当時、1月始まりの手帳を買ってあったのですが、少し大きめのサイズを買ってしまい、
ちょっと持ち歩きに不便だったので、
4月始まりの手帳が売り出された時に、買い換えてしまったのです。
なので、その年は手帳が2冊あります。
この時は、4月始まりのダイアリーも種類が豊富でした。
雲行きが怪しくなったのは去年から。
去年のこの時期も、なんとなく種類が減ってる気がする・・・と思っていたのです。


おそらく、去年の私が感じた 「 なんとなく 」 は核心をついていたのだと思います。
2月の始めに行った、銀座の伊東屋もハンズも、
4月始まりの手帳の売場がかなり狭いのです。
まさか、これだけじゃないよね、と思い棚の裏に回ったら、そこは手帳ではなく、
普通のノート売場だったり、家計簿売場だったりします。
何年か前は1月始まりの手帳と同じくらいの売り場面積があったはずなのですが、
今は多分3分の2くらいです。
「 4月始まり手帳 」のブームは過ぎ去ったようです。
いつまでも学生気分の人は少数派だったようです。


そりゃないよ・・・、
そうだ!諦めなければ、きっともうすぐ種類が増えるはず!
と、思い続けて早2週間。
一向に売場が拡大される気配がありません。
それどころか、このまま売場が縮小され、
気がついたらそのままフェードアウトしそうな気配すらします。
そんなことをされたら、私は来年度、不本意な手帳を買うか、
1月まで手帳なしで暮らさなくてはいけません。
そんなに多忙な人間ではありませんが、やはり手帳なしの生活をする自信がありません。


ですが、まだ2月。
今なら探せば何とかなりそうです。
なので、今日は新丸ビルに入っている、MARK'sという文房具メーカーのショップに
行ってきました。
なんとなく気に入ったものがあり、何とか来年度の手帳を入手することが出来ました。

一年間、苦楽を共にするものなので、気に入ったものがあってよかったです。
次からは、1月始まりの手帳を必死で探そう・・・。


b0035324_1134625.jpg麻婆豆腐 (239kcal)
ごはん(224kcal)
わかめと貝割れ菜のあっさり中華スープ (3kcal)
餃子 (158kcal)
マンゴー大福 (150kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-02-28 11:34 | My Happiness


<< 会社にてご機嫌を取る相手。 ありがとうございます♪ >>