会社にてご機嫌を取る相手。

2月28日 木曜日 ハレ

今年はうるう年です。
なので、今日は2月最後の日ではありません。
明日が最後の日です。


さて、それはさておき、以前にも何回か書いたことがありますが、
私はこのブログを会社でこっそりと昼休みに書いています。
普通の会社だと、今はプライベートでPCを使うと分かるようになっていたりするのですが、
ウチの会社にはそんなシステムは入っていません。
性善説の会社です。
なので、結構驚かれますが、家にPCありません。

この前も、インターネットを接続するのに必要であろう、
何とかネットの人が家に勧誘に来ました。
インターホンで対応したのですが、
ウチはPCないんで結構です。
と、私が言うと、明らかに営業のあんちゃんが動揺しているのが分かります。
まさか・・・、PCがないなんて!
という感じがインターフォン越に伝わってきました。
彼らの営業の大前提をひっくり返してしまいました。
その後、彼はすぐに、
あ、すみません・・・。
と、いいお隣のお家へ移動しました。

いいじゃん、別にPCなくても!!
なんか文句あっか!!!

とは、私は大人なので言いませんでした。

今、家にPCがなくてもそんなに不便ではないのです。
あ~、あれば便利かもね~くらい。
多分平日は電源を入れる時間もありません。


が、しかし、最近、私が愛用している会社のPCの調子がすこぶるワルイのです。
すぐ強制終了するし、前よりも動作が遅いし。
特に、ブログを書いている時に途中で強制終了されたらどうしようか、
ちょっとドキドキしながら書いています。
一応、時々非公開にして送信しながら書いていますが、何が起こるかわかりません。
最後まで書いてから、
やっぱ、今のなしね~。
はい、強制終了~。
何て言われたら悲しくなってしまいます。

こんなところでスリルを味わいたくないものです。
多分、まだ新しいの買ってもらえないし、しばらくPCのご機嫌をうかがう日が続きそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-02-28 16:46 | My Happiness


<< 風邪予備軍。 新しい手帳 >>