やわらかティッシュ

3月4日 火曜日 ハレ

花粉の状態が絶好調になってきました。
クスリを飲んでいるので、何とか耐え忍んでいますが、
なんだかいつもよりもテンションが下がり気味です。
クスリは飲み始めの何日かはあまり効かないのですが、
多分もうそろそろクスリが聞いてくるので、後数日の辛抱です。


さて、これに関連して今日は買わなくてはいけないものがあります。
それは、ティッシュ!
もう、我が家では在庫がなくなってしまい、現品限りになってしまいました。
大変危険な状態です。
ティッシュがなくなったら、花粉症の私はどうやって生活すればいいのでしょうか?!
とても由々しき問題です。

なので、今日は忘れずにスーパーのティッシュ売場に行きました。
何種類かあります。

ひとまず5箱セットのものを買おうと思いました。
が、しかし、ちょっと気になるものがあります。
今、花粉症の人の必須アイテムが、やわらかいティッシュだそうなのです。
普通のティッシュで鼻をかみすぎると、鼻がかさかさになってしまいます。
ですが、この柔らかティッシュを使うと、鼻がよりかさかさになりにくいのだそうです。

なのでちょっとどんなものか、見るだけみてみました。
・・・?
あら、一箱200円?
今、私が持っているティッシュ、5箱で350円です。
お高い・・・。

とはいえ、やはり鼻の乾燥には替えられません。
なので、やわらかティッシュ一箱と、普通の5箱セットのティッシュを買ってみました。

確かに普通のティッシュよりもやわらかいです。
これは、お値段がかさむのも分からなくもありません。

また、このティッシュ、箱も大きいです。
我が家のティッシュケースには入りきれません。
ちょっと見た目もよくないし、不便ですが、仕方ありません。

一長一短の商品なので、花粉症の時期限定で購入を考えたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-03-04 16:51 | My Happiness


<< 億万長者になります。 「 3月 」 のカレンダー >>