ホワイトデーのお返しを買いに

3月12日 水曜日 ハレ

日に日に暖かくなりますね~♪
だけど、朝晩はまだ寒い・・・。


さて、今日は旦那様からの大切な任務があります。
昨日、お夕飯を食べている時に、
旦那様がまだホワイトデーのお返しを買っていないことが判明しました。
ふとカレンダーを見ると、14日は明後日です。
今日か明日に買わないと、間に合いません。
なので、私がお返しを買い物に行くことにしました。

何にしようかな~♪
なんて考えながら、朝、電車に乗っていたところ、
そうだ、ルピシアのお茶の缶がかわいかった!
ということを思い出しました。
お茶なら会社でも飲めるし、ちょっとしたお菓子をつければ立派なプレゼントです。
プランタンにお店があるので、帰りに寄ることにしました。


そして、仕事が終わり、そのまま目的地に向かいます。
食料品は地下にあるので、エスカレーターをおります。
プランタンの地下はデパ地下ならぬ、プラ地下というそうです。
まだ知名度が低いのか、PCで変換したら 「 ぷ拉致か 」 になってしまいました。
ちょっと怖いです。
これでは 「 ケーキを売っている楽しい階 」 という印象とは程遠く、
テロリストがいそうな廃屋になってしまいます。


それはいいとして、やはりホワイトデー直前、
どこのお店もお買いしギフトをいっぱい売っています。
かわいいものがいっぱいあったので、ちょっと一周してみました。

あわよくば、買い物が終わったら、私の分のケーキを買ってかえろっかな~♪
という魂胆です。

元々混んでいるイメージが強いプラ地下ですが、いつもよりも混んでいる気がします。
普段は女性ばかりなのですが、今日はお客さんの半分くらいが男性です。
一周しましたが、やはりルピシアの紅茶がよかったので、お店に向かいます。
帰りに寄るケーキ屋さんも選びました。

が、しかし・・・、肝心の商品がない!?

新作であろう、桜のお茶はいっぱいあるのですが、
ホワイトデーっぽかったお茶の缶はありません。

まさか、売り切れ?

すごいです。
さすがホワイトデー。
毎日毎日株価も下がり内需の低迷が叫ばれているのに、
お菓子業界をはじめとするもろもろの利害関係者に踊らされているとはいえ、
こんなにもお店の在庫を処分してしまうものなのでしょうか。
恐るべし、日本企業の底力・・・。


な~んて、ことに驚愕している場合ではありません。
もちろん、他のものを買ってもいいのですが、一度決めたものを覆すのは、
私の性にあいません。

ですが、大丈夫です。
私の帰り道の品川駅の駅ビルにもルピシアは入っています。
なので、ひとまず銀座からは退散して、品川に向かうことにしました。

品川も人がいっぱいです。
人ごみをかき分けてお店に行くと、ちゃんと目的のものがありました。
ああ、よかった。
バニラやキャラメルやクッキーのフレーバーがついた紅茶なのですが、
缶のラベルがかわいくて、どれにしようか迷ってしまいます。

結局、私も欲しくなり、余計なものまで買ってしまいました。
ああ、楽しかった♪

もちろん、「 かわいい! 」 とか、「 ああ、楽しかった♪ 」 と、思ったのは私であって、
これをもらった女性が気に入るかどうかは未知数です。
ただでさえ贈り物は難しいですが、今回は相手と面識がないので、好みが分かりません。
また、私の好みにより、独断と偏見で選んだので、
旦那様に、「 え、これ、あげるの? 」 と、言われてしまうかもしれません。

どうか、みんなが気に入ってくれますように。



家に帰って気がついたのですが、肝心な点を忘れてました。
ばたばたしているうちに、結局、私のためのケーキのことはどこかに行ってしまいました。
残念・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-03-12 11:40 | My Happiness


<< パスポートを更新した! toto の常識 >>