人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の忘れ物。

3月17日 月曜日 ハレ

今日は実家から出勤しました。
よって、お弁当も作ってもらっちゃったりして・・・♪


旦那様は今日は本当に早く帰ってきました。
夕方、メールに 「 今日は早めに帰るね。 」 と書いてあったのですが、
まさか本当に早く帰ってくるとは・・・。

久しぶりに旦那様を見たのですが、なんとなく先週と違います。
おでこの上の左右が少し赤いです。
どこかで頭ぶつけたのかな・・・、と気にはしつつ、昨日、一昨日のスキーの話を聞きました。
でね、天気がすご~くよかったんだよ~。
だからね、焼けちゃったんだ~。
といい、私におでこを向けました。

あ、ぶつけたんじゃなくて、焼けたんだ。

と、そこで始めて気がつきました。
そっか、でも、なんでそんな不思議な焼け方なの?
顔はそんなに焼けてないし・・・。
あ、ゴーグルと帽子の隙間?
と、私が聞きました。
確かに赤いのはおでこの一部だけで、顔はいつもとそんなに違いありません。
うん、なんだかね、ここだけ、日焼け止め塗り忘れたみたい・・・。
ちょっとヒリヒリするんだよね・・・。
と、悲しそうに原因を教えてくれました。

なるほど・・・。
確かにありがちなパターンです。
掃除もそうですが、何でも端っこはついつい忘れがちです。

旦那様、しばらく、事情を知らない人からは、ついつい頭をぶつけてしまった、
うっかりさんに思われてしまいます。
まあ、端っこを塗り忘れたうっかりさんと思われるよりもいいかな?
by piyoko_hamada | 2008-03-17 11:52 | My Happiness


<< プレ週末でした。 夜道を歩くのは・・・。 >>