人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイアウト変更の準備です。

3月21日 金曜日 雨のちクモリ

さて、今日はなんだか月曜日みたいです。
だけど、明日は土曜日。
3連休にはなりませんでしたが、ちょっと得した気分です。

今回の土日で、会社の私のいるフロアが改装されます。
改装、というかレイアウト変更があります。
で、今度は一人一人机がちゃんとパーテーションで区切ってもらえます。
「 事務所 」 から、ちょっと近代的な 「 オフィス 」 に生まれ変わります。
また、これに伴いPCの配線もしなおすようで、机を一度外へ出すそうです。
新しい机が、以前自分が使っていたものとは限らないので、
机の中身を全部出しておかなくてはいけません。


私は比較的荷物が少ないので、机の荷物を全部出しても、
いつも行くショップの袋一つで荷造り終了です。
かかった時間もものの10分弱です。
後はこれを更衣室のロッカーにしまえば終了です。

そんな感じで、私が涼しい顔で周りを見ると・・・、
なんと、のんびりしているのは私だけ。
みんな、汗をかきながら荷物をまとめています。

段ボール箱を一人で2箱も3箱も使っている人もいます。
う~ん、一体、会社の机にどんな荷物を入れているんだろう・・・?

ひょっとしたら大地震に備えて、食料を常備しているのかもしれません。
備えあれば憂いなしです。
私も大地震に備えて、荷物が多そうな人をチェックして仲良くしとこう、と思いました。
by piyoko_hamada | 2008-03-21 12:05 | My Happiness


<< 新しいお部屋。 プレ週末でした。 >>