今日の忘れ物。

3月28日 金曜日 ハレ

今日は寒いはずでしたが、暖かいです。
よかったよかった。

さて、さかのぼる事私が会社に入社して数ヶ月の頃、同じ部の女性の先輩が言いました。
今日ね、朝、会社来る時、何か忘れてるな~、と思いながら会社に来たのね。
でも、携帯もあるし、特に忘れ物はしてないのよ。
でね、さっき、トイレに行って気がついたんだ~。
あ、眉毛描くの忘れた・・・って。
その時は、そんなことあるかいな、と思い、2人で笑いました。



そして、時が流れて、つい昨日のこと。
会社に来て、トイレに行って鏡を見て、思わずびっくりです。
あ、私も眉毛描き忘れた・・・!
なんだか、寝起きのような感じです。
前髪がかかっているので、そんなには目立ちませんが、確実に描き忘れています。
まさか、こんなことが私にも起こりうるとは・・・。
先輩と2人で笑っていたことが思い起こされ、なんだか月日を感じてしまいました。



まさに、「 歴史は繰り返す。 」 です。
4月からは新入社員も入ってきます。
こんなことをしていては、先輩としての威厳が保てません。
気をつけないと・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-03-28 11:45 | My Happiness


<< はしごしてしまいました。 新しいパスポートができた! >>