はしごしてしまいました。

3月29日 土曜日 ハレ

今日はお友達のひろこさんと築地でランチをしてから、赤坂サカスに行ってきました。
そしてその後、大学の時のご学友の皆様とちょっとだけ飲んできました。



b0035324_2313095.jpgこれが築地の海鮮丼とアサリのお味噌汁。
お魚も美味しかったし、
お味噌汁もアサリのいいだしが出ていて美味しかったです。
それにしても築地は観光客の人がいっぱいです。
外人さんも結構います。



そして、ランチを無事に済ませ、赤坂に向かいました。
今日はとても暖かいです。
まさにお花見日和です・・・。

と、いうことで赤坂サカスも人でいっぱい!
咲いている桜の花の数よりも、多分人の方が多いです。

b0035324_2313082.jpg


と、こんな感じでひろこさんと散策し、軽くお茶をした後別れ、その後私は新宿へ向かいました。


大学の時の御学友との話で、
「もしも、何でもいいから好きなものを食べていいよ。」
と、言われたら、何を食べるか、という話がちらりとでました。
もちろん、お金のことは何も考えなくてもかまいません。
心配無用です。

で、大体皆様、
お・寿・司 ♪
ということで意見がまとまりました。
家に帰ってからも旦那様に聞いたところ、やはり、
お・寿・司 ♪
ということでした。

もちろん、私も、お・寿・司 ♪ です。
やはり食べ物が絡むと日本人の血が騒ぐのでしょうか?
普段はあまり気がつかないアイデンティティーを感じます。



高いものが美味しいもの、とは限りませんが、
やはり一度は何のためらいもなく、 「 時価 」 と書いてあるお寿司が食べたいです。
やっぱり宝くじしかないか・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-03-29 23:13 | My Happiness


<< 世間体を気にしたために・・・。 今日の忘れ物。 >>