春なのに・・・。

4月1日~4日 火曜日~金曜日 晴れたり曇ったり雨降ったり・・・。

最近、なんだか体も心も重たいです。
一度座ってしまうと、なかなか立ち上がれないし、寝る時も体が重たく感じられ、
マットレスに体がめり込むのではないかと思えるほどです。
体がこんな状態なので、心もあまりはずみません。

桜もきれいだし、暖かくなってくるし、なんと言っても春だし、
本来それだけで心がウキウキしてくるはずです。

いつものように、
あ~、会社行きたくな~い、毎日遊んで暮らした~い。
宝くじ当ったら、南の島に住んで、毎日白い砂浜で遊ぶんだ~♪
ということすら思いつかないような状態です。
ただただ、ボーっと座っていたい感じです。

・・・ん?この感覚、なんだか覚えがある・・・、と思い去年の日記を見返してみたら、
やっぱり!今日の日記と同じようなことを書いています。
しかもタイトルも偶然にも同じ。
世間で言う5月病が少し早めに来る感じでしょうか?
どのみち、私はどうも4月は好きではないようです。


どうやら私の中で毎年の恒例行事のようになってきそうですが、
春なのに病気でもないのにこんな状態でいるのはもったいないです。
何か楽しいこと見つけよう!

がんばれ私!
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-04-04 11:59 | My Happiness


<< 京都駅トイレ事情。 世間体を気にしたために・・・。 >>