人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風注意。

4月7日 月曜日 クモリ後雨

今日は夕方から雨が降りました。
5時過ぎに会社を出ると、少しぱらぱらしていましたが、駅まで走ると30秒なので、
傘をささずに一目散に地下鉄の入り口まで走りました。
と、言っても決して全速力はしません。
なぜか?
地面が雨で濡れていると、滑りやすいからです。
滑って転ぶと怪我をするからです。
怪我をすると、楽しみに楽しみにしているGWが、つぶれてしまうからです。

去年の怪我で、人間の体は案外もろいことが判明しました。
私は足の靭帯を少し延ばしただけで、まともに歩けるようになるまで1ヶ月以上を要しました。
時々、骨折をしたまま試合に出るスポーツ選手もいます。
私から見れば、おそらく彼らは人間ではないか、極度の M ではないかと思います。

なので、滑りやすいところを走る時、階段を下りる時、
その他もろもろ危険が潜んでいそうな場所を移動する時は細心の注意を払います。


それはさておき、駅までクノイチのように、そそそそそ、と走りました。
そのまま何事もなく電車に乗り、家の方の駅に着くと、雨はまだ降っていません。
おかげで今日は傘を使わずに済みました。

夜になると、雨のすごい音がします。
テレビでも今日の雨と風はかなり強いといっていました。
こんな中帰ってこなくてよかったな~。
と思っていましたが、我が家にはこんな中帰ってくる人がいらっしゃいました。
ウチの旦那様です。
う~ん、大丈夫かな~、風も強いし飛ばされないといいな~。
とぼんやり思いつつ、やはり週末の京都弾丸ツアーの疲れが残っていたようで、
10時前に私は先に寝てしまいました。

旦那様が無事家に帰ってくることを祈ります。
by piyoko_hamada | 2008-04-07 16:33 | My Happiness


<< 詰め替え用の謎。 京都駅トイレ事情。 >>