カードを買いました。

4月9日 水曜日 クモリ

今日も強風が少し残っています。

今日は久しぶりのお料理教室でした。
6時半からなので、少し時間があります。
なので、ちょっと所用を済ませます。
1時間くらいの時間があるので、会社の周りで用事を済ませるときには丁度いいです。

今日は、
・ プラ地下でお茶を買う。
・ 伊東屋でカードを買う。

という用事があります。
これだけなので、ちょっとのんびりと寄り道しながらでも大丈夫です。

プラ地下のお茶は、いつものルピシアです。

伊東屋で買うカードは、今更ですが、 「 入学祝い 」 ・・・。
旦那様の姪が今年中学入学なのですが、まだお祝いをあげていなかったのです。
大阪にいるので、直接渡す機会もないから、郵送しないといけません。
郵送する場合、お祝いだけを送るわけにもいきません。
一筆つけないとまずいよな・・・、なんて書けばいいんかな・・・、
と、思っているうち、現在に至る。

ですが数日前、そうだ!カードをつければいいんだ!といういい考えが浮かびました。
カードなら一言書くだけで形になります。
まさに、西洋文化バンザイです。

なので、ここらへんでは一番カードの数が多いであろう、伊東屋に行くことにしました。
輸入カードもいっぱい置いてあります。

あ、かわいい~、と思って取ったカードが数千円・・・。
3000円する御祝儀袋を見た時以上の衝撃です。

これは見なかったことにして、他のものを探しました。
時期が時期なので、もう入学祝のカードはあまりなかったので、
普通の 「 おめでとうカード 」 にしました。
犬が立体で飛び出てくるものです。
このように書くと 「 子供用のカードじゃないの?」 思えるかもしれませんが、
さすが舶来品、そうは見えません。
「 子供っぽい 」 ではなく、「 ポップな感じ 」 になっています。

ですが、このサイズと重量、多分郵送すると定形外です。
早く郵便局に行って送らないといけません。
あまりずるずるすると、結局私が送るのを忘れて、半年位してから、
包装してある図書カードを見つけ、
あれ、これなんだろう?
ということになりかねません。
このような光景が容易に目に浮かびます。

週末には送れるようがんばろう。

b0035324_20293573.jpg
鯛飯 (266kcal)
とろ~り温玉でいただく コリコリ鶏つくね串 (311kcal)
小松菜の煮浸し~おろしいくら添え~ (48kcal) 
春のお吸い物~若竹汁~ (7kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-04-09 20:29 | My Happiness


<< 今日のびびったこと。 詰め替え用の謎。 >>