後悔・・・。

4月17日 木曜日 雨

それにしてもよく降るな・・・。


今日、とても後悔することをしてしまいました。
いつかはしないといけないことですし、
先延ばしにするだけ後で自分が大変な思いをするのです。
早いうちに済ませてしまえば、その分楽なはずなのです。

だけど・・・、


ああ、やっぱりやめておけばよかった・・・。





歯医者の予約・・・。


ここ何年か歯医者に行っていなかったので、診てもらったほうがいいかな・・・、
なんて魔が差したのです。
「 前回歯が痛くなってから行って大変な思いをしたし、
今回は早めに行って、悪いところは痛くならないうちに治した方が、いいよ! 」
と私の頭の中の賢い部分が言いました。
これが約2ヶ月前です。

ですが、それと同時に、私の中のもっと賢い部分が、
「 そんなこと言っても、歯の治療が終わった途端に大地震が起こって死んじゃうかもしれないし、ひょっとしたら、地球が滅亡しちゃうかもしれないよね。
そうなったら、わざわざ痛い思いして歯医者に行く必要、ないんじゃないのかな。」
と、言います。
堂々巡りすること約2ヵ月。

2ヶ月間待ちましたが、地震も起こらないし、巨大隕石も落ちてきません。
これ以上引き伸ばすと、本当に歯が痛くなるかもしれないし、
何よりも毎日毎日歯医者さんの前を通るだけで、気もそぞろになり落ち着きません。

より賢い方の声を振り払い、一大決心をして、
会社帰りに家の近くの毎日通勤で前を通っている歯医者さんに行きました。
一大決心をしたわりには、今日診てもらう心の準備が出来ていなかったので、
今日は予約だけ取ってきました。

帰ってきてから、
ああ、来週の月曜日は歯医者だ・・・。
やだな・・・、大地震が起こらないかな・・・。
いや、地震が起きて、怪我しても痛いし、
建物にはさまれて動けなくなった時に歯が痛くなった方が最悪だよな・・・。
と、気がつくと考えてしまっています。

こんな気持ちで週末を迎えるのも気が進みませんが、もう後には引けません。
覚悟を決めました。
後は、なるべく歯医者のことを考えないようにするしかありません。

だけど、虫歯・・・、ありませんように・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-04-17 16:02 | My Happiness


<< 続・後悔・・・。 家族のありがたみ。 >>