りんごプリンの日

11月5日 木曜日 ハレ

今日も晴れています。
朝はそんなに寒くありませんでした。
が、朝起きて準備をしていたら、突然音がしました。
「なに?」なんて思ったら、何のことはない旦那様が起きていらっしゃいました。
朝顔をあわせるのはとても珍しいです。だけど、昨日は早く寝たから早く起きてきました。
朝家を出るとき、いってきまーすと言えるのはいいことです。

今日は旦那様は仕事でお夕飯を食べないから、帰りに寄り道してサプリメントを買いました。
旦那様が、最近やけに目が疲れると言うから、疲れ目さん用のサプリメントを買いました。
実は私もここ何週間か目が疲れています。ちょっと思い当たる節がありまして。
今までずっと朝にヨーグルトにブルーベリーを入れて食べていたのに、何週間か前から
なくなってしまって食べなくなってしまったのです。
ブルーベリーと言っても今は便利です。冷凍になっているものが売っています。
だけど普通に買うと高いからいつも日曜の午前中は近くのスーパーが「冷凍食品4割引!」
なので、その時に買います。ずっと買えないのには訳があります。
私が寝坊しているわけではありません。ずっと日曜に家にいないのです。
あっちこっちほっつき歩いているせいです。仕方がありません。
で、放っておいたら目が疲れやすくなってしまったのです。
案外ブルーベリーもあなどれません。で、私と旦那様のためにサプリメントを買いました。
今日は夜に飲みました。明日効果があるかなぁ。

で、一人でお夕飯を食べてから、『黒革の手帳』を見ました。
先週から見始めてなかなかおもしろく、私の一週間のローテーションに入ってしまいました。
米倉涼子が扮する銀座のママがのし上がっていく様子(だと思います)のドラマです。
で、今日のおやつは下の写真のりんごのプリンです。
これもお土産で実家からせしめてきたものです。ちょっと外見がかわいらしい。
信州のつみたてのりんごにはかないませんが・・・なんて書いてあります。
そんなに甘くなくおいしかった!色はほんのりりんご色、薄薄ピンク。
とってもやわらかくとろーんとした感じ。
そこで、私はピーンときました。これは冷蔵庫に入れたほうがおいしいはず!
今まで常温保存だったので。後残り2つだから旦那様と半分こです。

明日は帰ったら冷え冷えしたおいしいプリンが食べれるはずです♪


b0035324_773343.jpg

b0035324_773325.jpg
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-05 07:07 | My Happiness


<< たらこのスパゲティー チーズケーキの日 >>